2012年6月26日火曜日

SF [] Green Submarine





GREEN サブマリン


 OP

    短パン の 女の子 が 中間色 で

  ランニング  トレッキング

   それについてゆく 男たちで

 ひとりは地味な ネクタイスーツで


    もう二人は グリーンソルジャーな 迷彩で



  エッチな ロックで のぼってゆく 登山

_


  意味があって  いつかは ジープで やりたいなぁ

という 限界

_


   板があって それを タイヤがふんで

シーソーで とんでゆけーーー


爆風 粉



現場 を うねる すいすぺ

_

   てがき てろっぷで


がーーーーー

_


   いれてもいいけれども

なくても もともとが

_


     ね


_


_


 はしりぬけた という 大胆でいいよーーー という狙い


_



   火薬も なかったね


   リアルだねぇ

_


   ついに セット1


 いつかの


   潜水艦セット


  どこまでも おとせる


  いちばん すごい 構成

あみだしたこと


 まず 潜水艦の存在を いえない 世界での
日常の ライター たばこ

_

 ムーディー で あわない かんじだなぁ

   学生のかんちがい 作品の 次かな

という ういういしさがあれ

_

  なのに

   でてくる 人が あたまがいい

_


    実際に ライターも 社会しらない 背伸び

そっちが SF

_


     でも つまらないさそーだもん

つくりでわかるもん



_


   いらいらする 空気

_


  ところが ついに

 博士が 白衣で


     4次元世界を 雄大に 解説しだす

   例の図的な 映像で

_


   博士  完成したのですか ついに


 博士が うん そのとおり 完成したんだよ


みんな 拍手して


_

  で はじまる SF



    どんな


    ウルトラクイズ 連想


   まず いちばん 新しい ビルに むかう

_

     FRONT の ベルボーイ 役が

  PUNKな 人で


    方式





  ^^


  ぼくの 予算超越技術

   ボーイが ナイフ*を 渡す


    エレベーターに のって 上へ むかう

_


    できれば ガラス張り

_

     現場  NEC中河原のてまえ ボーリング場

 さくらサンリバー

   府中駅 まえの コスモスセーガンサロンのプロジェクター喫茶

グリーンプラザ の エレベーター

_

    など イメージだけ タワーリングインフェルノ

_


   新しいビルでも のるときに

別の エレベーターに 編集つないで

  ガラス張り

_

   でもね ここからがすごい

ハーフミラーで

 ビルが マット画みたいに 写真つないで

   超高層風にみえる


   あたらしいビルも

上がある

_

  なつかしい 表現

エレベーターの 箱だけで あと ブラックな 映像

_

  あがってゆく こりかた

_

   そして ついに

 ガラス張りの エレベーターの窓が

 合成


   ほかメーカーのうすさで

_ いっちゃった 合成



   大気圏な までの


_


   地球の上で


     そこから 強烈世界


 氷 の透明な あれに 複雑照明 カラーで


   屋上が あくと

ここが

コンピューターCGの LINEだけで


   空間

よくわからない 世界



    シンセ音で

ぐちゃぐちゃで


  で

地球が 下にあって


   そこだけ 図鑑の地球を はさみできりとって


   LINEも 製図で ひいちゃってね

_
しかも きり で 穴あけて うしろから 光源で


☆ たくさんつくったり

_

 そこにハーフミラーで映写機で光学フイルムを まぜて

さらに 8ミリカメラで 撮影すること

 合成 W

_

    LINEに空間な深さがでてきたりで おおおおおお

_


  そして  グリーンサブマリンが



    コマで しびやに うごいて 来る


地球の

そこへ


     しかも マクロレンズで

大接写   0CMまで



_


でも そこで のりこむ 構図がある

 が のりこまない

予算で


なかがつくれない それ以上


_


    接写 と シンセ 強烈だったね で
 しめたかんじ

_


   共通項あったね

_


   でも なかったね

 のことだからで

めがあわないこと


つづきを つくる

_


   大接写  で

音で


    ぐっときたこと

しかし


   博士と みんなが

 BARカウンターで 酔って しんだように なっていたの

くるくる映像で

 ピントで くる

_


  WAKEUP


    博士 すごい夢をみたような気がするんですが


 みんなWAKEUP

_


   とりあえず

  GREENサブマリン の

   超豪華 な コックピットにこれから

行って 食事でもしながら

  ミーティングしましょう

_


 スーツが ね

_

    BARを でると


   歩く 一列で


_

    ずーと

 _

    SWINGで

  スキップ はいったり

_

    広角で うえから

 _

  ズームで 歩き

_


  そしてだよ

ついに コックピットへ GOだね

_


 まず その時代 買えないものをかりてくる

 ゲームボーイのようなね


   ボーリングのボールとか


  なにか アイテム1で

くる

_

   そこで きたものが ビデオのリモコン

_

   それを いみしんに とりだして

JAZZ音量が あがって

_

   ジャズ


    地味に 操作ボタン を


   押して



   音がとまって


     3回 操作 地味に


_

 迫真な顔で いみしんに

_

  なんにもない 路地


 線路 踏み切り

 小さな 踏切


     の 真ん中 に


注目


     その 真ん中の 下 道路から



 電話ボックスが でてくる


_

 写真 コマで

_


   強烈な シンセ音で

_


   博士も みんな

  
   クライマックすな 顔で


  ふみきりはいってゆく


   うまく つないでいる

_


    そのBOXに はいる


  ぎゅうぎゅうでしょう


   シルバー が 先だ という シュール世界で


 そこで 逆立ちする みんな

 博士が コントローラーを 女の子にわたして

   はいると


   ほかで 市民会館ほか

 うしろ プロジェクターで

    やった 合成が


      コントロールで 電話機に 発信する


   電話機が 音 ふかしぎになって


   すると ふみきりがしまりだす

ふみきりが なりだして

  電車が くる


  そこが スクリーン合成

_

  うまく 音で そこにいるような感じに

逆立ちも

   4次元の 空間が 今 ・・・・

 N が  エコーで

_

    受話器を あげて とると

 コンピューターの プログラミングの

 BEEP音が 強烈に なっている


 それを  確認して

    コントローラーへ きかせる

    と


    シンセのLOOPと 踏切と

 電車と ぜんぶが 融合する


    電車が大接近

   そこが 電車が スローに なって とまる感じ

に    ライトで


     みんな さかだちからもどって スローに


   そこから

  車輪 が 静止画で

   スパークする

 くせもん 光 自分でつくってる フラッシュの

_

 そこから 電車内に ワープ

みんな  

 先頭車両から

 一番最後の車両まで インターバルで 9秒で できるだけ 静止している かたちで

 動く


  そして 後方車両から こんどは先頭車両まで

 もどってくる


_


^^

_


 もどってくるときは あらい

こけたかんじで てきとーなかんじ

_



   電車が 車両が ひかって


 シルバーBOX


 公衆電話ボックス を


    奇妙なんだよね


  BEEP音と シンセ と エレのリズムと

    ふみきりほか 音が MIX


     でLOOPから

   電車が 逆に さってゆく


 去ってから 途中で またやってくる

 スクリーン バックで

_

 電車目線も あって

接近  編集で

 さるときの  目線も インターバルで 編集で

が 5回

こまかくあって、

 コンバットスモーク 天地北斗 回転


  スモーク5個が 発生


  火をつかわない こするやつ

_

   で

やる

カメラ持ったまま

   けむりで いきおいで

線路 はずして

 公衆電話の 周囲を ふくざつに インターバルで まわる

 線路がある想定で

編集で 線路中央で くるくるまわした 映像をはさみながら

 電車が 前の駅まで もどってしまう

 また そこから 来る GHOSTTRAIN


_


  赤いセロハンで ジャックな ホラーな

_

 シルバーBOXが 消える

    メンバーが

      電車 とスモークで

   スモークが 逆再生で ながめに

    まっかな フィルターの感じをセロハンで

_

  電車から ドキュメント撮影 うまく

   いないのに

煙で

_

   
  博士 が    


  ぼくたちは ソ連の 秘密工作院なんだよ


  写真がとまる


    スパイ天国 JAPAN


    人類は 核兵器を すべて すてさることができた

  3年前

     時代はあたらしい テクノロジーに移行したんだよね


  KGB

_


   核兵器がなくなって ほんとうに よかったね


   これで 4次元の 空間は 明るい*****


    ***

   そして ヨーロッパは 復活する



     みんなで  AMEN

_


   けむりが はげしく  250円


合計

_

   ほんとうは 350円


_

   そして


     煙が すいこまれて



    みんな 音で  逆再生の音と

シンセ & リズムで


     きえる


       電車が  ふつうに  通過する


  REDが おわって


    ふみきりに つないで

 静止画 な   

三脚な

 リモートコントロール 撮影

_

  その 人たちが いない

    むかしよくあったんだよね

たとえば 岡崎がいない

_

  やられたといえる
個人情報で

_

  
     
   

    
 



Green Submarine

_

SOUS-MARIN VERT
http://www.youtube.com/watch?v=mxPgplMujzQ







0 件のコメント:

コメントを投稿